2006-01-01から1年間の記事一覧

原田茶飯事、バナナへ!

って、タイトルだけみたら何のこっちゃですね。 いやはや。 クリームチーズオブサン、というバンドをやっている友人の原田茶飯事氏。 彼がこの年末にバナナホールのステージにたつとのこと。 いや〜、うれしいねえ。仲良くなったのが去年の春先のこと。 今年…

タケウチにパンを買いにいく

ドイツ - アルゼンチン戦を見ながら寝てしまい、 目覚めるとイタリア - ウクライナ。変な時間。 嫁がなんやかんやしてたのでそのまま起きていた。腹が減ったので近所のパン屋、タケウチに。 朝8時オープンで、開店前から行列。 そのまま店に入ると既に店内…

はてなダイアリー、にしてみよう

てことで、mixi日記をこちらに移すことにしました。 まあ、最初はぼちぼち。内容がかぶってるのはご愛嬌。 今まで実験的にいろいろ使ってたけど、 まあ、これはこれで、ということで。どこまでできるかなあ、とか考えるけどね。 まあ、今までとあんまり変わ…

last.fm、気になることいくつか。

web

いよいよ日本上陸。と、IT mediaの記事を発見。 日本ではexciteが業務提携して7月中旬にサービス開始。 http://tinyurl.com/lruxrlast.fmについてざくっとまとめると、 iTunesなどで曲を聴く 聴いた曲リストをサイトにアップ 聴いた曲の統計を表示、好きな曲…

タイムテーブルが出ましたよ。

fes

<28日(金)> http://www.fujirockfestival.com/artist/timetable/tt28.html BLACK BOTTOM BRASS BAND >Heaven ザ・クロマニヨンズ >White A HUNDRED BIRDS ORCHESTRA >White 加藤登紀子 >Heaven TOMMY GUERRERO >White GNARLS BARKLEY >White 矢野顕子 >O…

結婚式の

くどいと言われながらも、結婚式の写真です。 カメラマンをしてくれた、後輩ののりを氏が撮ってくれた写真。 ほんとは全部見て欲しいのだけど、 1200枚も見せるとそれはもう、拷問な訳で。てことで、200枚抜粋してみました。 一枚3秒でスライドショー設定し…

blogって大変

実験というか体験というか、いろんなサービスに手を出して行って、 その結果何をどうしたものやらよくわからなくて困ってしまう。 写真は全部flickrに集約するとして、 あとは、ふむ、google先生にまとめてしまうのかな。 google calendarが、どこまで便利な…

ホスティング其の弐

net

Podcast可能なBlogについて、いろいろ調べ中。 条件は下記のとおり。 容量1BGオーバー 10MB/ファイル アップ可能 サイト上で再生可能 サイトのカスタマイズ アフィリエイト可能 てなると、ん〜、どうかなあ。前回の続き。 castella http://www.castella.jp/ …

iTunes強化月間

仕事が一段落ついたので、ちょっと一息。 しかし、インスタントコーヒーをガバガバ飲むと、 漠然と牢獄のようなイメージがわいてきます。 牢獄に入るとインスタントすら飲めないのかなあ。最近の趣味は、見事にiTunesですよ、これ。 おそるおそる使い始めた…

情報いろいろ

net

著作権 http://tin.hippy.jp/airbonchi/podcast/archives/cat22/index.html フリーの音楽 http://music.mycupoftea.cc/

ホスティング

net

ココログ http://www.cocolog-nifty.com/ 北国tv http://ch.kitaguni.tv/ podcast.jp http://www.podcast.jp/ ケロログ http://voiceblog.jp/

とりあえず、書きためてみる

放置プレイも甚だしい。 ということで、かきますよ。 すこしずつ。 目的などいらないぜ。mixiとコピペでも いいじゃないか。 てことで。

今日は撮影

今日は、友達の結婚式をとりにいってくる。 久しぶりだ。カメラもって出かけるのも久しぶり。楽しみ

で、日記ですよ。

はてな、すごいなあ。 いろんな機能ががつがつ〜とついてて、 ガッツリと取り組めば、使いやすそう。でも、一番ネックなのはflickrなんだなあ。 いや、そうじゃなくてもよいのだけど、 結局大量に写真をアップできるスペースがあって、 それが任意のblogに対…

写真をあげてみる

net

blogをいろいろやってみるのに、 ツールを何を使うかを考え中。 基本的にはMacから簡単にできるのがよい。 CSSのカスタマイズなんてどこでもできるけど、 たとえばiPhotoのライブラリからデータが書き出しできるとか、 flickrにあげてる写真を気軽に使えると…

デジタルノマド、はじまり

てことで、初めて見ます。 他にもいろいろしてますが、 ま、実験で。「デジタルノマド」は、 友達が作ったプロジェクトです。 勝手に使ってます。オンラインでさえあれば、 世界中のどこにいても、 デジタルノマドは旅を続けます。いろんなことを少しずつ。 …