で、日記ですよ。

はてな、すごいなあ。
いろんな機能ががつがつ〜とついてて、
ガッツリと取り組めば、使いやすそう。

でも、一番ネックなのはflickrなんだなあ。
いや、そうじゃなくてもよいのだけど、
結局大量に写真をアップできるスペースがあって、
それが任意のblogに対してはりつけが可能で、
その写真のストックにはiPhotoからアクセスが可能で、と。

投稿画面の「Fotolife」ボタンは、
「日記とFotolifeにアップ可能」とある。
日記にあげた写真はストックに加わる、ということよね。
しかし、ブラウザで逐一選択して、というのはほんとにめんどくさい。
iPhotoからまとめてごそっとあげたい。楽したい。

となると、やはりflickrMovable Type使わざるを得ないのかな。

どんなもんでしょうか。