写真をあげてみる

blogをいろいろやってみるのに、
ツールを何を使うかを考え中。
基本的にはMacから簡単にできるのがよい。
CSSのカスタマイズなんてどこでもできるけど、
たとえばiPhotoのライブラリからデータが書き出しできるとか、
flickrにあげてる写真を気軽に使えるとか。

いまのとこBloggerをつかってて、
で、blogger自体の機能が物足りない、というか。
podcastとかも勉強してやってみたいな、と。

ううむ。
まいったなあ。

候補はこんな

  1. はてな(いろんな機能が捨てがたい)
  2. Movable Type(やっぱりこれかなあ)
  • mixi(完全にクローズドなやつはないよなあ)
  • iWeb(まだまだ実用レベルじゃないよな)

はて。