au oneメール、サービス開始。

前々からニュースで出てたけど、auGmailがついに合体。

au の携帯電話をお使いの皆様には朗報です!au の携帯と au one メールのアカウントを対応付けることで、面倒なID・パスワードの入力をすることなく、携帯のトップページから「メール」リンクをクリックするだけで au one メールに簡単にログインできるようになっています。

auユーザでGmailユーザの僕ですが、さて、これ便利なんか?

  • Gmailアカウントがだぶる
  • 携帯でGmailはパケ代かかるし避けたい
  • 全部転送したらいいのか?

なんだか謎はいっぱいですが、
さて、どうなることでしょうか。