iPod touchを見て来た@ヨドバシ梅田

アップルジャパンは5日、携帯音楽プレーヤーの新機種「iPod touch(タッチ)」の店頭販売を始めた。9月からインターネットで予約販売を始めているが、予約なしで買えるのは初めて。都心部の店では行列もでき、人気の高さをうかがわせた。

用があったのでヨドバシまで行って来た。
で、ついでにAppleコーナーでiPodを見に行こう、、、

と思ったら、すっっっっっごい混んでる!

ん〜、、、触れない。ちょろっと後ろから覗くだけ。

で、面白かったのがiPod touchを触っている人たち。
他のiPod nanoとかはそうでもないのだけど、
touchに限っては一気に平均年齢が高くなる。
だいたい30〜40代くらいの男性で、
中にはリンゴのステッカー貼ったカバンの人なんかもいて、
「けっこうApple長いこと使ってますよ」な感じの人ばかり。
女性はだいたいその男性が触ってるのを横から眺め
「ほら、これが、、、」とか言ってるのを聞いている。

全部で4台くらいあったと思いますが、
触っている人、それを見てる(覗き込んでる)人
だいたいがそんな感じで、なんだか不思議な情景でした。
ま、僕もその中にいたので、だいたいそんな感じでしたがw

結局触らずに帰ってきましたが、いや、でもなかなか楽しそうでしたよ。