docomo x google、が本格化、か。

NTTドコモとグーグルは、業務提携すると発表した。これによりiモードの検索サービスの連携強化や連動広告の導入が図られるほか、GmailYouTubePicasaなどのグーグルのサービスがiモードで利用できるよう検討される。

まあ、そうなるだろうな、というところか。
auと提携みたいなところではけっこう期待もしたけど、
GoogleにしてもAppleにしても、結局は一番パイの大きなdocomoと組む訳で
サービスの根幹を明け渡したとしても設備屋ドコモとしては十分だろうし、
Webサービス使うならドコモ」みたいになっていくのも
まあ、それはそれで明確なんかなあ。
さて、auとSBはどう出る。
顧客満足度とか、純増数、とか、
そういう土俵で満足してても致し方ない訳で、
iPhone買うかと言われればそんなことなさそうなんだけど、
今はauで機種へんしたとしても、その次は、さて。