順調に続く、子捨て

熊本市の慈恵病院(蓮田太二理事長)が「こうのとりのゆりかご」の名で運用する赤ちゃんポストに9月末、男の新生児が預けられたことがわかった。5月の運用開始から約5カ月で8人目。

大きなニュースには余りなりませんが、
順調に増えていってますね。5ヶ月で8人。
ニュースで目にしないこともあるだけで、順調に増えてる。

子供が出来た今となっては、全面的に非難する訳にも行きません。
だって、大変だもの。実際のところね。
愛する人と、望んで出来た子供、本当にかわいい。
それでもあれだけ大変なんだもの。
世の中の全ての子供が望んで産まれてくる訳でもない現実、
命を絶ってしまうなら、預けてしまった方が、いいのかもしれない。
でも、なんちゅうか、無責任ちゅうか、だらしないというか。

結果として命が救われたことはいいことだ。うん。