ミルクのことは忘れないで

Remember The Milkってネットサービスがあって、
タスク管理とかGTDとかでよく名前が出てくるのだけど
実際のところ「自分が何をしようとしてたか」なんて
とてもじゃないけど自分は頼りにならないと思い始めて来て
仕事にしても家事にしても、自分の記憶力は信用しないにこしたことはない。

今日だってあれしようと思ってたのになんやったけ、とか
いざMacに向かっても「何を調べたかったか」も忘れる。
タスク管理にとって重要なのは、
思いついたときにインプットできることで、
忘れた頃にリマインダーが出てくること。

メモかいて、いつでも見返す習慣があるならそれでもいいけどね。

ま、そんな感じのことを思いましたよ。